携帯電話の動画を変換する
携帯動画をパソコンで皆に見せたい
こんな再生する端末に合わせた動画ファイルの作り方がわからなくて困ったことはありませんか?
フリーソフト「QTConverter」は様々な動画ファイルの相互変換が行えます。

下記からダウンロードしてデスクトップに保存してください。
今すぐダウンロード! QTConverter Ver1.3.0 

デスクトップに保存したアイコンをクリックしてください。


(注)自分のPCに「QuickTime」が入って無いと変換できません。
その場合は ここ から
無料版をダウンロードしておいてください。
デスクトップに下図のフォルダーが出来ます。

クリックして開いてください。


下図のような中身が表示されます。

変換したい携帯動画を「変換元」で指定します。

変換先」はデスクトップを指定してください。

変換の「形式」は「AVI(avi)」を指定してください。

下図のようになったら、下の「変換」をクリックします。

下図のような携帯動画が


下図のように変換されました。

今度は、Windows XP に標準装備されている「Windows ムービーメーカー」で「.wmv」に変換しましょう。

Windows ムービーメーカーは「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」の中にあります。

クリックして起動させてください。


デスクトップに「neko.wmv」が出来上がりました。
これで一般的なメディアプレーヤーで見ることが出来ます。

















inserted by FC2 system